メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part4

投稿日:

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、

(柱にのせる木材で横方向の剛性をだします)

母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材)

を実施しました。

大体刻みだけで、夕方くらいになり

夜6時から建前しました♡

夜8時に終了し、下の写真は翌朝撮りました。

だいぶ建物らしくなってきました♪

勿論ですが、ちゃんと四隅の柱の鉛直も出てます。

次は屋根の骨格作り、束と母屋を組んでいきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part3

本日は腐敗した土台を取り除きました。 ​ 新しい土台を入れるために、周辺のコンクリートをはつったりも しました★ ここからは少しマニアなお話。 ちなみに腐敗した土台(10.5㎝×10.5㎝の角材)は …

no image

本館補強工事 下期 Part7

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所 の平板敷を実施しました。 平板の下には、 セメントと多めの砂を混ぜた通称 バサモルを敷いて、平板を置いて 水平器で水平にします。 本日施工した箇所は 55か所実 …

no image

追加!!

来週から春シーズンが始まるということで お風呂場の備品を追加しました。 それは、 ​ 珪藻土マット!! いままでは 小風呂に一枚 大風呂に二枚設置しておりましたが、 大風呂、小風呂共に 2枚ずつ追加し …

no image

練習場の通路 VersionUp点 Part2

新練習場へいく通路と通路の間は以前 人一人があるける程度の幅しかありませんでしたが、 7月頭までの通路改築工事の改善点として 幅を3倍ににしました ​ 人がすれ違えるほどの幅は確保できたと思います。 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part11

本日は石膏ボードを張って、 扉をつけました。 ​ これで室内側からお手洗いに入れるようになります。 ​ 上の写真の扉の横の化粧柱は後日茶色で塗装し、 石膏ボード部分は珪藻土で塗り壁します★ 少しマニア …