メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part13

投稿日:

軒の天井を一部張りました★

軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版

通称ケイカル板を張りますが、

壁側の一部には通気の確保のため、

直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、

5㎜くらいの穴だと虫が入ってくるので、

ケイカル板の下に網戸を張り付けました。

(通気を取れる上、虫も入ってこない)

壁側を一列仕上げたら、すべて天井を張る前に、

破風板を仕上げました。

軒の周りをくくっている、白い板を取り付けました。

次は軒天をすべて張り付けようとしたのですが、

暗くなってきたので、作業終了にしました。

風吹きすさぶ中での作業だったので、

しんどかったですが、仕上がりには満足です。

次は軒天の続きをやって、いよいよ壁を張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part7

本日は壁の下地を作りました。 寸法を測っては取り付けて、 寸法を測っては取り付けて 金物をつけて、 金物をつけて ひたすら地道な作業をしています。 柱のひかり具合、木材のゆがみなどによって、 寸法が違 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part4

本日は、水道管を通すために コンクリに穴をあけて、水道管を通しました。 水道管にはVP16を使う予定で、 VP16の外径が22㎜だったので、 23㎜の刃で穴をあけました★ 使ったのはハンマドリルで白雲 …

no image

玄関の軒下の照明変更

本日は三島まで買い出しに行っていたので、 工事はできませんでしたが、 少し前に修繕した箇所を紹介します。 玄関の軒下の照明を変更しました。 ​ 御覧の通り、年代物の照明器具で 電熱棒のようなもので明か …

no image

新連への通路づくり Part4

本日は雨が降ったりやんだり微妙な天気でしたが、 一番高いところの屋根の下地作りを実施しました。 通路の屋根と同じ高さに仮の足場を作って、 その上に乗って作業を実施します。 一番高いところで地上5mの高 …

no image

冷暖房効率UP

昨年10月と1月にに卓球室の改装を実施しましたが、 卓球室の窓に冷暖房効率UPのための必需品をつけました★ レースのカーテン★ ​ エアコンなどの空調節部による 冬ならば室内の暖気、夏ならば冷気は 窓 …