メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part13

投稿日:

軒の天井を一部張りました★

軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版

通称ケイカル板を張りますが、

壁側の一部には通気の確保のため、

直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、

5㎜くらいの穴だと虫が入ってくるので、

ケイカル板の下に網戸を張り付けました。

(通気を取れる上、虫も入ってこない)

壁側を一列仕上げたら、すべて天井を張る前に、

破風板を仕上げました。

軒の周りをくくっている、白い板を取り付けました。

次は軒天をすべて張り付けようとしたのですが、

暗くなってきたので、作業終了にしました。

風吹きすさぶ中での作業だったので、

しんどかったですが、仕上がりには満足です。

次は軒天の続きをやって、いよいよ壁を張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …

no image

細かいことなのですが、

玄関のソファー周辺のお話ですが、 マッサージ機や夏は扇風機、冬はファンヒーターなどの 電源は延長コードに分岐のタップをつけて いわゆるタコ足配線になっていましたが、 今回コンセントを設置★ つけたコン …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part8

週末の準備が予定より早く終わったので、 サッシを外して、コンクリートをはつって、 土台を入れました。 まずははつった後にモルタルを埋めて表面をきれいにします。 その後、土台を寸法に切って、穴をあけ、 …

no image

本館補強工事 Part16

本日は石楠花の入口と、本間の床を作りました。 本間右 本間左 入口 全部ビスで止めたので、全部で415本打ち切りました★ だいぶへやらしくなってきました♪ 明日は、石楠花と新宴の壁づくりと 石楠花の川 …

no image

橋の欄干に。

久しぶりの更新になりました。 しばらくの間、お休みをいただいて 出かけておりました。 本日より、バリバリ働いてまいります!! こんなものを作りました。 アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。 …