メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part13

投稿日:

軒の天井を一部張りました★

軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版

通称ケイカル板を張りますが、

壁側の一部には通気の確保のため、

直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、

5㎜くらいの穴だと虫が入ってくるので、

ケイカル板の下に網戸を張り付けました。

(通気を取れる上、虫も入ってこない)

壁側を一列仕上げたら、すべて天井を張る前に、

破風板を仕上げました。

軒の周りをくくっている、白い板を取り付けました。

次は軒天をすべて張り付けようとしたのですが、

暗くなってきたので、作業終了にしました。

風吹きすさぶ中での作業だったので、

しんどかったですが、仕上がりには満足です。

次は軒天の続きをやって、いよいよ壁を張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

車庫の片付けを実施。

本日思いのほか晴天に恵まれた関係で、炎天下での作業を 避けるべく、天城の塗り壁はまたまた明日以降に延期になりました。 ということで、 夏のシーズン前の恒例事業。 車庫の徹底掃除を実施しました★ 掃除前 …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …

no image

調律して頂きました★

白雲楼では年2回調律をして頂いています★ 数年前から同じ調律師の方に調律して頂いていて、 ピアノを使われる方々の合宿前に 調律のみならず、毎回内部の 掃除までして頂いていて いい音が出るようにしてくだ …

no image

今、急ピッチで作業を進めています。 Part2

1昨日から始めた練習ホールの工事ですが、無事完了しました。 昨日の時点で 後2枚合板を張るのと、人工芝を敷くのが 残っていましたが、 ※子供用の車があるのは気にしないでくださいませ。 本日の作業で 残 …