メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

投稿日:

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、
土台を入れるのに難航しました。

土台自体(木材)を寸法に切って
入れ込むのは簡単なのですが、
コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に
時間と体力を取られました↘

今日はサッシの枠を仮置きするところまで行きました。
これからサッシの周りを止める下地を作って固定します。

もう一つのベランダ側の窓は
土台を入れてアンカーを打って本日は作業終了。

金、土、日と来客のため、
作業は中断月曜日から再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

紅桜の便座をとりかえました。

紅桜の下のお手洗いの便座の立てつけが悪かったため、 新しいものに変えました。 以前使用していたものは、取り付け位置のゴムが 劣化していたため、ぐらぐらしていました。 また、ウォシュレットがついていたの …

no image

本館補強工事 下期 Part74

本日は、金木犀の建具を入れました。 調整はすこしして建具を入れました★ 山桜の入口のカーペットをはり 金木犀の入口のカーペットをはり 山桜の床の間の縁をいれ※赤枠の部分 金木犀の床の間の縁も入れ※赤枠 …

no image

特選!? 飛騨牛!?

白雲楼の工具部屋には一見変わったものが おいてあります。 それは、 特選 飛騨牛 桐の箱!! ​ 気になる中身をあけてみると、 ​ 鑿(ノミ) がたくさん!! なぜ飛騨牛の箱の中にノミが入っているかと …

no image

空き部屋の改修工事 Part2

昨日の話ですが、梁を切断して、 新しい木材に交換しました。 梁には、4寸×8寸(大体、12㎝×24㎝)の木材が使われていますが、 こいつを部分的に切断するのに半日くらいかかってしまいました。 その後、 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part23

本日は石積して盛り土した後に 排水溝を終わらせました。 ​ 全部で30個近く排水溝を設置しました★ 1個10㎏くらいはあるので意外と扱いが大変です。 ​ 排水関連の全体像はこんな感じです。 山側からの …