メンテナンス情報

大風呂の入口 引き戸

投稿日:

大風呂の引き戸が締まりにくい、開きにくい症状が

あったため、対応を実施しました★

原因は、レールを固定している釘がおれていました。

下の写真のように

手で上下、左右に移動することができます。

※本当は固定されているはず。

そのため、扉が閉まりにくかったり、開きにくかったりしていました。

又、その他に、扉側の下部分に

戸車という部品(扉を左右に動かすための滑車のような部品)

も固定する釘がぐらぐらして、ちゃんと動いていませんでした。

とりあえずレールは替えの部品がないので、

釘を1本外して、固定をし、応急処置をしましたが、

近日中にレールを買ってきて交換したいと思います。

落ち着いたら、扉ごと作りなおして、

今の重たい扉から、もっと軽くて丈夫なものに作り替えようと

思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …

no image

本館補強工事 下期 Part72

本日は来客のため、控えめな作業にとどめておきました。 金木犀の畳入れを実施しました。 予定していた金木犀のカーペット張りは実施せず、 紅桜のカーペットはがしを実施しました。 後は金木犀においてある道具 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part8

週末の準備が予定より早く終わったので、 サッシを外して、コンクリートをはつって、 土台を入れました。 まずははつった後にモルタルを埋めて表面をきれいにします。 その後、土台を寸法に切って、穴をあけ、 …

no image

新宴のガスストーブを撤去!!

新宴の端に使っていないガスストーブが設置して ありましたので撤去しました。 撤去したということは 室内と外、共に排気用の穴、ガス管の穴が空いてしまいますので、 とりあえず応急処置で壁を補修しました。 …

no image

本館補強工事 下期 Part50

本日はボード張に集中!! する予定が水道管から漏水発見↓↓↓ 写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、 配管の写真は撮り忘れましたが、 パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが 一 …