メンテナンス情報

卓球室前の木を倒木 Part2

投稿日:

本日も林業に勤しみました★

今日の相手はこいつです。

この木高さがそれなりにあるので、そのまま谷川に倒すと

光ファイバーの線をまきこんでしまうので、

まずは枝払いをすることにしました。

よく見ると、厄介なことに高い場所にしか枝がない…。

ということで、

私、

猿モード全開で臨みました。

よく見ると木の上に白い猿が♡

木の上でチェンソーは扱いずらかったです。

久々、箸を持てないくらい、疲弊しました。

これでもだいぶ枝を減らしましたが、

まだ、高さが高いので、

明日対処していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …

no image

緩衝材のカスタマイズ♡

M先生よりご相談があり、ウレタンの緩衝材を 分厚くしたいということで、現状使っているものを 2枚張り合わせて使えたらなー ということで くっつけちゃいました★ ​ 10枚ほどウレタン系の接着剤でくっつ …

no image

空き部屋の改修工事 Part2

昨日の話ですが、梁を切断して、 新しい木材に交換しました。 梁には、4寸×8寸(大体、12㎝×24㎝)の木材が使われていますが、 こいつを部分的に切断するのに半日くらいかかってしまいました。 その後、 …

no image

練習場の人工芝を修理。

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …