メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part7

投稿日:

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。

作業が滞りなく進むよう、備品を用意して

作業を実施してもらいました。

見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★

入って右側

右側は腐食がひどかったので、30㎝程立ち上げてもらいました。

窓下

入って左側

窓下と左側は下地の木材の面(つら)くらいまで

モルタルをうってもらいました。

これで乾いたら、型枠を外して基礎屋さんの作業は完了。

次は、雨が降るのを待って、完全に止まったことをもう一度確認した

したら、壁の復旧をしていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part27

本日は、石楠花、楓に畳を入れました。 ただ単に畳を入れるだけでは平らな和室にはならないので、 へこんでいる場所の下にはござの小さいのをパッキンとして 入れて調整したり、床の間との高さがあっていない場所 …

no image

人生初!

縁起がわるいことを示す出来事として 代表的なのは 鏡が割れる。 靴ひもが切れる。 黒猫が前を横切る。 鳥が異常にないている。 等々数々ありますが、 人生初の出来事が。 今日はお餅つきだったのですが、 …

no image

解決ビフォア―アフター♪(白雲流)

本日は屋根の上の点検を行いました。 その中で、屋根の機能自体に影響は出していなかったのですが、 屋根の上に倒れた木が乗っていました。 倒木の原因は2月の雪により、折れていたようです。 ↓こんな感じでし …

no image

新連への通路づくり Part6

本日は新連の通路に雨どいをつけました。 ※下の写真の赤枠の部分 こいつをつけないと入口に雨がぽたぽたとたれてきてしまいますので 結構重要な役割をはたしてくれます。 後は入口上の開口部にふたをするのと、 …

no image

本日お風呂の鏡取り付けの日

タイトルのような国が定めた日があるわけでは ございませんので、ご注意ください。 今回はお風呂に鏡を取り付ける作業をしました。 コンクリートにビス止めして、金具を固定し その金具に鏡を取り付けます。 今 …