バルコニーの雨はね対策 Part1
投稿日:
本日は雨だったので、通路の工事が進められなかったため
別の作業を開始しちゃいました★
昨年新宴前のバルコニーに屋根を取り付けましたが、
屋根の軒が短く、軒から垂れたしずくが下に落ちて
跳ね返り、足元が濡れてしまっていました。
(暫定で板を設置して対応してました。)
なので、足元にはねないようにトタンをつけることにしました。
普通は軒の下に差し込み軒を伸ばしますが、
ここは風が強くふく場所なので
足元に跳ね返り防止のトタンをはります。
下地を3分の2取り付けました★
また雨の日に作業をしようと思います。
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
お風呂場の排水口の排水力が低いということで 少し改善してみました。 ちょっとわかりにくいですが、下の写真の 左側が元の形で 右側が改善後 赤丸のたてのラインの金具を切断して数パーセント 排水力を向上し …
-
-
本日は、紅桜の畳を入れ、 金木犀のカーペットをはりました。 今日の一番の山場!! 山桜の建具を調整しました。 もともとは4枚の障子で構成されている場所でしたが、 写真左の赤丸の柱と壁を入れた関係で 3 …
-
-
本日は、余分に出っぱった柱をカットして 天井の下地を少しつけ始めました★ で排水溝にはグレーチングを設置しました。 まずは大型車が通らない場所にはT6(人又は乗用車又は2tトラック用) のグレーチ …
-
-
昨日に引き続き、床を解体しました★ 予定の床まではがすことができました♪ もう手がプルプルしちゃうくらい疲れました… 明日は腐食した根太(床板のすぐ下の木材)を取り除いてのちに、 腐食している大引 …
- PREV
- 新練習場に行く通路の改善 Part1
- NEXT
- 新練習場に行く通路の改善 Part2

