メンテナンス情報

ハチの巣 駆除 2017

投稿日:

昨夜、スズメバチの巣を駆除してもらいました。

場所は2Fのめじろバルコニーの霧避け(窓の上についている屋根)

の屋根材の隙間に巣を作っていました。

急にお願いをしたにも関わらず、

対応頂いたのは、

伊東メンテナンス様

まじかで作業を見学させていただきましたが、

見事な手際★

ハチの巣ごと取り出してもらいました。

この白っぽいのが幼虫で、これが成虫になると思うとぞっとします。

これから巣が大きくなるときだったので、

駆除してもらって本当によかったです。

ありがとうございました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part5

本日は卓球室の外壁から水の侵入があったので、 その個所の特定と、補修のためまず 高圧洗浄機で外壁を清掃しました。 清掃前① ​ 清掃後① ​ 実はここは木も切りました★ 後日工事が落ち着いたら、大きな …

no image

本館補強工事 Part20

本日、塗り壁を実施しました。 楓が仕上がりました。 楓の壁の仕上げ(柄)は キゴテ引きづりで仕上げを実施しました。 呼んで字のごとく、最後に木のコテで引きずって 柄をつけます。 壁アップVersion …

no image

本日スイッチの日

本日のスイッチを直しました。 スイッチ?何のこっちゃという感じですが、 こいつのことです。 このスイッチを⇩のように変えました。 ん!? 2口が1口に? 凡ミス? ではありません。 一つは部屋の中の入 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part7

旧布団部屋の解体を実施しました★ 屋根を一通りはがして、補強金物を 外しながら途中まで解体を実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 壁を解体すると腐食がかなり進んでいたのが よくわかります。 ま …

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …