メンテナンス情報

お釜が壊れました。

投稿日:

昨日の話ですが、炊飯ジャーに

ついに電源がはいらなくなりました。

いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。

こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。

色々仕事が回らなくなります。

今、白雲楼の1回に炊けるごはんは

85合ですが、

こいつがいなくなると

1升炊きなので75合までダウンします。

これはかなりの大きな差で、

一日250合近く炊いたりするので、

3回フル稼働でできるものが、

4回近くフル稼働をしなければなりません。

ちなみに1回フル稼働で一時間近くかかるので、

これは大きな差となってしまいます。

ということで

すかさず、

新型導入!!

新型はこいつだ!!!

え!?

壊れたのと同じやん!!

実は社長の秘蔵の蔵に隠しもっていたとのこと。

社長曰く。

安売りの時に2台買って

おいたのよね♡

すさまじいご飯炊きへの情熱を感じた一日でした。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

橋の入口付近。

橋の入口付近に水道屋さんが水を開け閉めするための バルブが埋まっている穴があるのですが、 以前水道屋さんがバルブ交換した時に 穴をうめるため、コンパネを敷いてくれました。 今年に入ってから、そのコンパ …

no image

全館殺虫の日

先日いつもお世話になっております、伊東メンテナンスさんに 全館殺虫をして頂きました。 殺虫処理だけではなく、予防措置まで丁寧に対応頂きました。 薬を散布後、一時間ほどは人が立ち入れない状態になり その …

no image

本日ペンキの日

本日は玄関先のペンキ塗りをしました。 玄関のこげ茶の鉄製のフレームがあるのですが、 汚れや、ペンキのはげなどがあったため、 塗り直ししています。 下の写真の真ん中あたりの茶色の部分を塗ったのですが、 …

no image

ステッカー

プリンターでステッカーを作る用紙が余っていたので、 こんなものを作ってみました。 大風呂は同じ文面が引き戸に記載してあるのですが、 小風呂はありませんでした。 引き戸を開けっぱなしにすると、天井と床が …

no image

本館補強工事 下期 Part29

昨日のお話ですが、 基礎パッキンと鋼製束が来たので、 まずは、基礎パッキンを設置しました。 残っていたのは金木犀周辺でした。 金木犀山側 金木犀と、山桜の間 昨日は午後から基礎屋さんに着て頂き ベース …