メンテナンス情報

お釜が壊れました。

投稿日:

昨日の話ですが、炊飯ジャーに

ついに電源がはいらなくなりました。

いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。

こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。

色々仕事が回らなくなります。

今、白雲楼の1回に炊けるごはんは

85合ですが、

こいつがいなくなると

1升炊きなので75合までダウンします。

これはかなりの大きな差で、

一日250合近く炊いたりするので、

3回フル稼働でできるものが、

4回近くフル稼働をしなければなりません。

ちなみに1回フル稼働で一時間近くかかるので、

これは大きな差となってしまいます。

ということで

すかさず、

新型導入!!

新型はこいつだ!!!

え!?

壊れたのと同じやん!!

実は社長の秘蔵の蔵に隠しもっていたとのこと。

社長曰く。

安売りの時に2台買って

おいたのよね♡

すさまじいご飯炊きへの情熱を感じた一日でした。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場に行く途中の階段 Part2

本日昨日の続きで残りの2段にコンクリを打ちました★ 今日も6体 150㎏せっせと運んで練りました!! ​ 乾燥したら、人工芝を置いて完成です★ 歩いた感じはだいぶ歩きやすくなりました!! これでバラン …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …

no image

布団部屋リニューアル Part4

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、 (柱にのせる木材で横方向の剛性をだします) 母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材) を実施しました。 大体刻みだけで、夕方くらいになり …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part3

本日はあらかた通路の解体が終わったので 廃材がたくさんでました。 廃材といってもまだ使える状態なのですが、 新連の通路を作りなおす時に使うほどの程度ではない 見た目が少し悪いだけで、まだ使えます。 ※ …

no image

冷暖房効率UP

昨年10月と1月にに卓球室の改装を実施しましたが、 卓球室の窓に冷暖房効率UPのための必需品をつけました★ レースのカーテン★ ​ エアコンなどの空調節部による 冬ならば室内の暖気、夏ならば冷気は 窓 …