メンテナンス情報

お釜が壊れました。

投稿日:

昨日の話ですが、炊飯ジャーに

ついに電源がはいらなくなりました。

いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。

こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。

色々仕事が回らなくなります。

今、白雲楼の1回に炊けるごはんは

85合ですが、

こいつがいなくなると

1升炊きなので75合までダウンします。

これはかなりの大きな差で、

一日250合近く炊いたりするので、

3回フル稼働でできるものが、

4回近くフル稼働をしなければなりません。

ちなみに1回フル稼働で一時間近くかかるので、

これは大きな差となってしまいます。

ということで

すかさず、

新型導入!!

新型はこいつだ!!!

え!?

壊れたのと同じやん!!

実は社長の秘蔵の蔵に隠しもっていたとのこと。

社長曰く。

安売りの時に2台買って

おいたのよね♡

すさまじいご飯炊きへの情熱を感じた一日でした。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part27

本日は、大工さんにジャッキアップをして 鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。 私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの 設置をしました。 山桜と金木犀の間 紅桜 紅桜と金木犀の間 金木犀は束の数が足 …

no image

車庫のゆがみを

昨年2月の大雪の影響で車庫が一部歪んでいました。 重量がかかっていない為、通常通り使えていましたが、 もう一度同じ雪が降った場合はおそらく耐えきれないと 判断しなおすことにしました。 特にゆがみがひど …

no image

空き部屋の改修工事 Part15

先週末に6畳側の壁は仕上げたので、 本日は10畳側の壁を作りました。 あとちょっとで終わりそうです。 ​ また、天井の木材はすべて入れ終わり、 天井材を張り始めました★ ​ 天井は、半分張ったら、天井 …

no image

本館補強工事の準備

下期の本館補強工事を開始する前に、 今回対象の 楓、白梅、山桜の家財の移動と 畳を外して、紅桜に移動しました。 家財は写真に写っていない左側の部屋内にあります。 畳を外して移動するだけでなかなかの重労 …

no image

調律師さんに感謝★

毎年、夏と冬シーズン初めに2台のアップライトピアノと グランドピアノを調律して頂いています。 白雲楼がお世話になっている調律師さんは 調律だけでなく、掃除機とブラシを巧みに使い クリーニングをして、音 …